プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大




気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ドレミ7ヶ月

ドレミは今日で生後215日(7ヶ月)。
体重:2260g
体高:27cm
体長は27cm
ドレミ7ヶ月



先月は体重減ってしまっていて心配していましたが、去勢後にはガッツリ食欲が出て、体重も増えました
触り心地も骨っぽくなくなってきて、一安心さんです♪
体高・体長の伸びはとまってきてしまったのかな~?

最近、ファソラの餌の食べをよくする&ドレミ・ファソラがさらに成長するようにと
子犬用ミルク
をごはんの時にかけてドッグフードをふやかしています
栄養もとれるし、ごはんも進むみたいなので、しばらく続けてみようと思ってますヽ(´ー`)ノ

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング


学校祭でシソドに会う

今日は、母校の学校祭でした♪

せっかくなので顔をだそうと、昨日の帰りに同僚ちゃん(ジャックラッセルテリア「弐」のママ)
弐
と話していたら、流れで「ついでに、ワンコつれてリトルワールド行っちゃう?」的な話になり、「だったら学校で集合しよう?」ってことで、ドレミ・ファソラも急遽学校祭に参加することになりました

久々の学校は何か安心しますね~
後輩ちゃんに、たくさん遊んでもらい、ドレミファソラはめっちゃ楽しそう
後輩と戯れるドレミファソラ

ファソラの肩車とドレミの甘えん坊


そして、自称「シソド」が現れます
シソドの登場

ドレミは先輩としてシソドを散歩に連れて行きます
シソドと散歩

そして分かり合う二人
シソドと仲良し

こういう後輩を持つと幸せですね
ほんと変な奴

さて、「弐」と合流して「いざ、リトルワールドへ!」
車の中で「弐」は爆睡!
弐の寝顔
癒される~この顔~!!!

リトルワールドにはワンコ連れのお客さんが多いんですね~
リトルワールドで出会った
このわんこちゃんたちをはじめ、沢山のわんこちゃんたちがおりましたよ

ドイツエリアには、ちょっと早いクリスマスツリーがありました
ドレミ・ファソラ・弐で記念撮影しようと思ったんですが、なにせみんなパピーな上に、弐はまだまだ4ヶ月のやんちゃさんです。とれるはずがありません><
ということで個々に頑張ってもらいます
クリスマスツリーと弐

クリスマスツリーとドレミ

クリスマスツリーとファソラ

それにしても、いつもながらジャックラッセルテリアの元気さには驚きますね~
絶好調の弐

ドレミ・ファソラは耳を噛まれそうになったりで、「弐」がくると驚いて逃げる
なので、ちょっと距離をおいて一緒にお散歩です
二人並んで歩いていますよ~

インドエリアの公園に川があるのですが、そこで喉を潤そうとする弐です
同僚「水はあるのに~。あげるからまって~
川の水で喉を潤す弐

そんな「弐」を遠くから見つめるドレミ
それを見るドレミ

マイペースのミサイルみたいな「弐」です。
テトテトあるくし、見てて面白いですね~

最後はインドエリアで軽食をとりました。
名前忘れたけど、結構シナモンがっつりの硬いドーナッツとマンゴラッシーのシャーベット?を食べました♪
美味しかったですよ~
インドエリアで軽食

帰りの車はみんな爆睡!お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

ちゃんと年間パスポートも購入したので、前々から行こう行こうと言っていたりりたんさんとも日程合わせて行きたいですヽ(´▽`)/

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

10月14日に行った秋の奈良遠足 その2~ならっぷさん編~

10月14日に行った秋の奈良遠足 その1~シャンドゥルールさん編~の続編でございます
ならまち編スタート

シャンドゥールさんを後にし、こんどは「りーらーままさん」がオーナーさんをされている、ならまちにあるならっぷさんというお店に向かいます。

ならっぷさんに向け、ならまちをワンコ御一行さまが大移動いたします。
ならまち散策

ミモザさんとりえるちゃんはご用事でお帰りになってしまったのですが、それでも11ワンいますからね~
移動姿も壮観です
道行く人が振り返り、「可愛い!」の声援が飛びます
私も外野だったら「TVの撮影?」とか思って立ち止まってしまうと思います(*´∀`*)

「可愛い」の声援に、「そうでしょう~?どの子も可愛いでしょう~ヽ(´▽`)/」と心の中で思いましたが、なんだかこっ恥ずかしいので声援を聞かないふりをしてしまいました(;^ー^)
ならまちワンコご一行様

ドレミファソラも頑張って歩きます
が、ファソラは意外にもこわがりなので、なれない散歩コースに立ち止まり、途中で抱っこすることに
ならまちをあるくドレミファソラ

ちゅんこさんやりりたんさんは、この大仏プリンとやらをお土産に購入しておりました
ゴチの秋の遠足のおみやになったことがあるらしいプリンさんです
大仏プリン

商店街?みたいなところをぬけ、ならっぷさんに到着です
ならっぷさんへ
奈良蚊帳の製造をされている会社さんだったみたいですが、その技術を利用していろんな可愛い商品を作られています。マウスパッドとブックカバー可愛かったな~
ならっぷさんへ②

ならっぷさんではケーキを頂きましたヽ(´▽`)/
ならっぷさんのケーキセット②
私が頂いたのは、おいもタルトと抹茶のガトーショコラです。
抹茶のガトーショコラって初めて食べました~。めっちゃ美味しかった!

ならっぷさんのケーキセット①
こちらはショーンさんかな~?シフォンケーキがあまりにも美味しそうでほかの方のケーキなのに、盗み撮りしちゃいましたごめんなさーい!

ならっぷさんで記念撮影しよう!ってことになったんです
記念写真をば撮りましょう

が、ドレミファソラがじっとできなくて、集合写真とれず

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン ならまち☆大仏プリン☆鹿男でショーンさんが
ちくわ de Wan 秋の遠足~奈良~【その4】で、ちゅんこさんが
それぞれブログで写真をアップしてくださってるので、よければ見てくださいな

記念撮影もおわり、ならっぷさんのお店をいろいろ見せていただきました♪
そんな中、りーらーままさんが リオンくんとララちゃんで「ブレーメンの音楽隊」をやっているではないですか!
ブレーメンの音楽隊
なんて素敵な・・・

そして、最後の主役は、ととちゃん!
パパに抱かれ、カメラ目線でございます!
これめっちゃ可愛くないですか?
気に入ってしまったヽ(´▽`)/
ととちゃんのカメラ目線

そんなこんなで、名古屋に戻り、私は所持金が心もとないまま無謀にも遠足に参加し、ちゅんこさんに交通費を借金し今に至っております
何から何までお世話になりっぱなしでお恥ずかしい

でもでも、とても素敵な一日を過ごせましたヽ(´ー`)ノ
皆様ありがとうでした(*´∀`*)


気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

10月14日に行った秋の奈良遠足 その1~シャンドゥルールさん編~

10月14日(日)にちくわ de Wanのちゅんこさんが、トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんに会いに奈良へ行く!というので便乗してまいりましたよ~
「ふぅ」ちゃんのちっこい頃にファソラがそっくりなんだとか
そういうのんは嬉しやですね~(*´∀`*)

名古屋からの遠足メンバーは、
ちゅんこさん&ちゅんこさんの旦那さん( ししくん&ととちゃん)
りりたんDIARYのりりたんさん( リリィちゃん)
アフロまま・パパさん( アフロくん&ボウくん)
私( ドレミ・ファソラ)でございます(*´∀`*)

関西メンバーは、ショーンさんと奥様( ふぅちゃんとテンちゃん)
りえる模様のミモザさん( りえるちゃん)
りーらーままさん( リオンくんとララちゃん)でございます(*´∀`*)

総勢なんと、10名+12ワンでございますよヽ(´▽`)/

ちゅんこさんCarに揺られ、奈良に着くと関西メンバーのお出迎えがありました♪
昼食は、シャンドゥルールさんというところで、テラスでおしゃれにとりましたよ♪

あまりにオシャレさんなお店なので、記念撮影をしたらドレミファソラは緊張してこんなことに・・・
緊張するー

そんな中、陽気にビールを注文するりりたんさん!
りりたんさんのビール!

ドレミファソラもその頼みっぷりに釘付け!
ビールは大人の味
なんちって(*´∀`*)

それにしてもリリィちゃんとビール・・・なんというミスマッチ
リリィちゃんにはキャラメルマキアートとかそういうのが似合うはずだ!

さてさて、シャンドゥルールさん。
お料理がまた素敵!
サラダに・・・
サラダ
前菜に
前菜
メイン!
メイン!

おいしそうでしょー><
ドレミも美味しそうで見とれておりますよ
お肉だァ

そして、私が食べているのをどうにか貰おうと、お座りして良い子アピールがっ!!

お座りしてお肉を請求

テンちゃんはさすがです。ままのお膝に良い子ですわっておりますよ
良い子のてんちゃん

でもね、ほんとに見た目にもおいしそうだもんだから・・・テンちゃんだってお料理に釘付け
テンちゃん「ほしくないもん・・・ねっ!」

ししととちゃんもお料理の方を・・・見ていた気がするヽ(´ー`)ノ
それにしても、ししととちゃんの周りの空気はなぜかセレブ・・・
ししちゃんととちゃん「美味しそう・・・」

りえるちゃんはカフェマットでお座りしてミモザさんに注目!
たまーに「くぅ~ん」って可愛くないてママに訴えるのですよ><
可愛すぎる~><
りえるちゃんは出来る子

アフロくんはママに抱っこされてご機嫌さん♪
アフロくんご機嫌さん

だっこといえばですね~リオンくんですよ!
私も抱っこさせていただいたのですが、抱き心地が最高なのです
冬には最高の湯たんぽさんになると思うのです!
リオン君も抱っこ♪

こちらが、りおんくんの妹分のララちゃん
このカットも可愛いなぁ~
ララちゃんもお座り

ふと気づくと美男美女さんでポーズを決めているのでついついシャッターを押してしまった!
ボウくんきまってますね~ヽ(´▽`)/
美男美女で撮影

そして可愛かったのがリリィちゃん
りりたんさんがお手洗いに席をたって、姿がみえなくなると必死にりりたんさんを探すのですよ><
ママをさがすリリィちゃん

リエルちゃん&ミモザさんは、カートに挑戦しておりました
りえるちゃんがカートに挑戦

ミモザさん楽しそうです♪
カートを試すミモザさん


そしてそして、今日もワンコいっぱいで嬉しくなってハッスルしたのはファソラさん
まずは、りえるちゃんにターゲットを決めて遊んでアピール!を繰り返します。
その様子はりえる模様 11プードルズ、モデル業に大忙し。でも書かれておりますゆえ、りえるちゃんの華麗なスルースキルをご覧になりたい方は是非読んでみてくださいヽ(´▽`)/!

りえるちゃんに振られてしまったファソラは次にテンちゃんにターゲットを移します
テンちゃんに遊んで攻撃①

しつこく
テンちゃんに遊んで攻撃②

何度も
テンちゃんに遊んで攻撃③

あきらめず
テンちゃんに遊んで攻撃④

テンちゃんの心が折れるまで
テンちゃんに遊んで攻撃⑤

頑張りましたよ!ファソラさん><

ミモザさんはその様子をみて「稽古つけてください!稽古つけてください!」とアフレコしてくれまして。
それがまた場面にピッタリで笑ってしまいました

このあと、ならまちへ向かいましたのですよ~
だいぶ端折って書いたのですがとても記事が長くなってしまったので、ならまちのお話はまた続編で!
続編へ続く


気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

ファソラの7ヶ月とトイレ事情

ファソラは今日で生後215日(7ヶ月!)
体重:2150g
体高:24cm
体長は5cm

順調に増えておりますヽ(´▽`)/
トリミングから1ヶ月たつとさすがにモジャモジャですね~
ファソラ7ヶ月


うちのファソラさんは、うんちをトイレ容器内に上手に出来ないことがシバシバあります
そういうワンコちゃんは、結構いるんでしょうかね~

最初の構える位置はいいんですよね~
ファソラのトイレ事情①

なのにだんだん動いて~
ファソラのトイレ事情②

踏ん張んって~
ファソラのトイレ事情③

ぎりぎりセーフ(たまにアウト)
ファソラのトイレ事情④

みたいな(汗

ケージのトイレ訓練からやり直したほうがいいのかなー

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:ファソラの成長記録

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

ドレミの去勢手術が無事に終わりました

10/16の午後にドレミが去勢手術から無事戻ってきました
そういう日に限って仕事で遅くなってしまって、ブログの更新もしなくて、皆様にはご心配おかけしましたm(_ _)m

手術の日の朝から何も食べていなかったせいか、ドレミは帰ってくるなりご飯を爆食したそうです
食欲があるってことは元気な印ですし、一安心!

だけど、食べてなかったせいでウンチが硬くなってしまい、必要以上にりきむので傷が痛いみたいです
テンションあがって、動きすぎると痛む様子なので、まだまだ元気印のファソラと一緒に遊ぶのは難しいです
なので、ファソラさんがちょっとストレス気味です><
ファソラの散歩の量を少し増やそうかな~

ドレミは、アフロママさんのご想像通り、甘えん坊に拍車がかかっておりまして、ひたすら私にへばりついております(;^ω^)

傷の痛みと回復は日にち薬なところもありますし、のんびり無理させないように健康管理していこうと思いますヽ(´▽`)/

皆様温かいコメントありがとうでしたm(_ _)m
レスが遅くなっておりましたが、すごく支えになりましたです
ありがとうでしたm(_ _)m

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

ドレミ、去勢手術をする

今日はドレミさんが去勢手術のために病院に一泊お泊まりさんです。

ファソラも遊び相手がいなくて、つまんないのかしきりに体当たりしてきます。

たまーにですが、ドレミファソラお二人さんのお世話はやっぱり大変だな~私はお二人さんをお世話できる器じゃなかったんじゃないかなぁと思うときがあるのですよね。
でもですね、実際一人いないと寂しくてしょーがないです・・・。
やっぱりドレミとファソラがいないとダメですね~

は~心配だ~(´;ω;`)
寂しがり屋のドレミだから鳴きまくってないかな~(´;ω;`)
あんなちっこい体で全身麻酔してメス入れて・・・怖い思いしてるよね~
心配だ心配だ~orz

ドレミ
あー、いつもの100倍可愛く見えるし、愛しいわ~(´;ω;`)

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

お庭で撮影会

今日はお仕事おやすみさんでした

なので、のんびりお散歩に行って、お庭で撮影会しましたよ~

まずはお座りさん♪
撮影会1
お外でとると、やっぱり綺麗に撮れますね~
撮影会2

伏せをしてみました♪
撮影会3

服を着ないとドレミのアンガールズっぷりが目立ってしまいます><
撮影会4 ドレミ
が、最近涼しくなってきたからかドレミの食欲が戻り始めました
本気で嬉しいですヽ(´ー`)ノ
まだまだ成長できるはずだ!ドレミ!頑張れ!


ちなみにちくわ de Wanのちゅんこさんが撮ってくださったドレミ↓
ちゅんこさん 撮影のドレミ
うーん。やっぱめっちゃ綺麗だし、可愛いなぁ~

撮る人の腕でこれほど変わるんですね~

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

風雅さんで癒されまくり その2「記念撮影」♪

風雅さんでいろんなわんこちゃんが記念撮影?しましたのですよ♪

なんと・・・ととちゃんとファソラの2ショット!!!
これめっちゃ可愛いし!嬉しい!!!
とと&ファソラ

そしてレッド4銃士!
ドレミさん若干猫背でビクついておりますよ
せっかくの機会だったのに~><シャキっとせいよ~><
ドレミ&しし&りりぃ&アフロ

アフロ兄弟ちゃん♪
うーん><絵になるなぁ~
アフロ&ボウ

さてさて、今日も風雅さんは平和さんですよ
わんこたちは、いつものようにオヤツにむらがり・・・
おやつタイム

おやつたいむ2

ドレミファソラはポトフを食べ・・・残すし!!!
ほかのワンコにポトフあげようとしたら、ドレミファソラもつられるようにポタフを食べはじめましたよ?
競争心を煽るようにご飯をあげると食べるのかしら・・・
ポトフ

↓は私のご昼食!
今日のお昼ご飯

わんこに囲まれ、美味しいご飯をたべ・・・今日は幸せさんな一日でした♪

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

風雅さんで癒されまくり その1♪

今日はアフロくんの弟くん「ぼう」君、りりぃちゃんが風雅にやってくるとのこと!
ドレミファソラも「怪獣コスプレ」で風雅に乗り込みました♪
怪獣コスプレで風雅へ
ドレミのカットがヤバイのを隠すために服を着てるのは内緒(´ー`*)

今日もたくさんのワンコたんに会えましたのよ><

まずはアフロ君の弟くんの「ボウ」君!
コンチ目指しているのですって!毛量すごいし!
ブラックって毛色綺麗だなー。黒いのにピカピカしてるの!
ぼうくん

アフロ君!相変わらずイケメンさんだわ・・・
アフロ君

そしてお久しぶりのりりぃたん!
大地くんのトリミング教室依頼のご対面です♪
ほんとにおっとりしてお嬢様って感じで可愛らしいのですよ
りりぃたん

ししととちゃんに・・・!! ししちゃんの写真がない!!!
ととちゃんのゴージャスさは二人分以上あるから、今回はととちゃんだけでお許しを><
ととちゃん

リオンちゃん親子ちゃん
リオンちゃん

ルーチェちゃん

ルーク君

ポッキー君と誰くんだったかなー?いっぱいワンコがおりまして、お名前を聞き忘れてしまったです。2わんこソックリさんですが、血のつながりはないんですって!
ポッキー兄弟

コロくん。ネームプレートを付けてくれていたのですよ!
コロ君

ちび&チョコちゃん
ちびちょこちゃん

ちび&チョコちゃん

そしてお久しぶりの「弐」!
弐

いっぱいのワンコに囲まれ・・・癒されまくりですよ~

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

ドレミ6ヶ月

ドレミは今日で生後185日(6ヶ月)。
体重:2100g
体高:27cm
体長は27cm

体重が減った・・・(゚д゚lll)
なんでだろ~(TwTlll)
コング使ったり待てしたりして、ご飯食べる量はだいぶ戻ってきたのになぁ~

さて、ドレミさんなんですが・・・。顔バリしてみましたところ、とても上手にできました(*´∀`*)
自家製 顔バリ ドレミ

で、ちょうしぶっこいて、体もバリカンかけてみたところ
調子ぶっこいてボロ雑巾にされたドレミ

ボロ雑巾のように・・・
足のところのボサボサ感と体の所々にみられる禿げっぷりがほんとにひどい・・・

ちゃんとトリマーさんにやってもらえばよかったぁ~(´;ω;`)
ごめんよドレミ~

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:ドレミの成長記録

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット
ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
