プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ドレミの去勢手術が無事に終わりました

10/16の午後にドレミが去勢手術から無事戻ってきました
そういう日に限って仕事で遅くなってしまって、ブログの更新もしなくて、皆様にはご心配おかけしましたm(_ _)m

手術の日の朝から何も食べていなかったせいか、ドレミは帰ってくるなりご飯を爆食したそうです
食欲があるってことは元気な印ですし、一安心!

だけど、食べてなかったせいでウンチが硬くなってしまい、必要以上にりきむので傷が痛いみたいです
テンションあがって、動きすぎると痛む様子なので、まだまだ元気印のファソラと一緒に遊ぶのは難しいです
なので、ファソラさんがちょっとストレス気味です><
ファソラの散歩の量を少し増やそうかな~

ドレミは、アフロママさんのご想像通り、甘えん坊に拍車がかかっておりまして、ひたすら私にへばりついております(;^ω^)

傷の痛みと回復は日にち薬なところもありますし、のんびり無理させないように健康管理していこうと思いますヽ(´▽`)/

皆様温かいコメントありがとうでしたm(_ _)m
レスが遅くなっておりましたが、すごく支えになりましたです
ありがとうでしたm(_ _)m

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

お久しぶりです(^^ゞ

ドレミちゃん、去勢手術受けたんですねエ
心配だったでしょ???
1人置いてくるのって、何ともいえない気持ちよね~><
でも無事終えてよかったです!
しばらくミソラさんにベッタリね~@@
お大事にしてくださいね。

ショーンです
ドレミちゃん、元気におウチに帰ったようで
よかったですね、もう一安心
2~3日でウソみたいに元気ですよ
あとは抜糸だけですね
ファソラちゃんはちょっと不満かもですね
ママをドレミ姉ちゃんに取られた感もあるかな

ドレミちゃん、手術お疲れ様でした。
お帰りなさい^^

ご飯いらなーいって言ってたドレミちゃんがしっかり食べてくれてるってだけで
なんだか安心しちゃいました。

ファソラちゃんは遊んでもらえない不満やら
やきもちやら。。。
複雑な心境なのですかね。
抜糸までの辛抱ですね^^

>keyママさん

Keyママさんお久しぶりですヽ(´▽`)/
お仕事おいそがしいみたいで、お疲れ様ですよ~

またまた3Dアートの面白いアイデア楽しみにしております(*´∀`*)

>ショーンさん

> 2~3日でウソみたいに元気ですよ
> あとは抜糸だけですね
ショーンさんの言うとおり、3日目にはすっかり元気になってましたヽ(´ー`)ノ

> ファソラちゃんはちょっと不満かもですね
> ママをドレミ姉ちゃんに取られた感もあるかな
ですね~><
どうしても傷がある分ドレミを気にしてしまいますね~(汗
ファソラさんの散歩を増やしてみたんですが、少しイライラ改善したかな~?と思います

>。・*ぁぃ*・。さん

> ご飯いらなーいって言ってたドレミちゃんがしっかり食べてくれてるってだけで
> なんだか安心しちゃいました。
あはは。
去勢後はごはんしっかり食べてくれますね~
がりっこ卒業も近いかな~ヽ(´▽`)/

> ファソラちゃんは遊んでもらえない不満やら
> やきもちやら。。。
> 複雑な心境なのですかね。
> 抜糸までの辛抱ですね^^
ですね~
自分は元気なのに、一緒に遊べる友達がいないとストレスさんですよね><
抜糸まであと1週間、頑張れファソラ!

こんにちは
一週間ほど経ちましたが、ドレミちゃんの様子はいかがですか?
もうだいぶ元気になったかな?
食欲いっぱいだといいなぁ~
傷口は舐めてないかな?
獣医さんに言われましたが、舐めるとよくないそうなので・・
気をつけてくださいね~
早くファソラちゃんとおもいっきり遊べるようになるといいですね^^

>りりたんさん

> 一週間ほど経ちましたが、ドレミちゃんの様子はいかがですか?
> もうだいぶ元気になったかな?
すっかり元気になりましたよ~

> 食欲いっぱいだといいなぁ~
食欲はまぁまぁ?ですヽ(´▽`)/
脱アンガールズなるか?!

> 傷口は舐めてないかな?
そういえば、わんちゃんて傷ができると舐め防止にエリザベス!ってイメージがありましたが、ドレミはエリザベスデビューすることもないし、傷口も舐めないですね~
そういうのもワンコの性格によるのかな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
