fc2ブログ
プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

待てとお回り

待てとお回りの練習も始めました

まずは言葉の理解からですよねっ

まずは、待て。

失敗Ver↓


成功Ver↓



それからお回り。餌を頭上で回転させて回ってもらっています



私の都合で、餌の時間前にやってるのでいつも以上に落ち着きなくピョンピョンはねるドレミ(常時こんなもんかもしれないけど・・・)。
本当は餌をたべて、しばらく休憩したところ(精神的におちついたところ)でやるといいのかなーと思います


伏せを教えたいんですが、なかなか伏せの体勢をとりません
お座りの体勢から、餌をドレミの目線の下にさげて伏せの体勢に誘導してみたけど、伏せにならなかったです
どうやってやるといいんだろうなー

グーグル先生に後で相談しよう

もしも良い方法を知っている方&しつけの仕方にアドバイスくださる方がいましたらご教授くださいませ!


気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:しつけ

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

おはよ~(^^ゞ

ドレミちゃん 本当可愛いね~
お座りやら伏せやら・・・教えるの大変だね
そこで、こんなのいかが???
トイプードル犬いろなにほへとしつけ-YouTube”
みてみてね。
アレ うちも食べたことあるよ
タジン鍋で蒸したかぼちゃを食べた後のアレは。。。
気をつけないとヤバイのです
好きな匂いがするのかな(笑)

ドレミちゃん、可愛い~
まだ小さいのにお利口さんだね~
ハッピーもこの頃から、ちゃんとしつけすればよかった・・・
私は「藤井聡」先生の本とDVDを参考にしました。
また可愛いドレミちゃんに会いにきますね☆

> “トイプードル犬いろなにほへとしつけ-YouTube”
ありがとうございます!
早速観てみますね!

> アレ うちも食べたことあるよ
そうなんですかっ
やっぱり食べたものも影響するんですね~
こればっかりはワンコが実際に餌を食べてみてもらわないと分からないですよね
買う前の試供品って本当にありがたい><

>>あきねえさん

> 私は「藤井聡」先生の本とDVDを参考にしました。
藤井聡先生のサイトみてみました
しっかり読み込んでお勉強してみようと思います
情報ありがとうございます!

ハッピーちゃんのドヤ顔がお気に入りなので、またお邪魔しますね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR