プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

はじめての嬉ション(うれしょん)とマズルコントロール

ドレミが家族になってから20日がたちました。

今日、私がお出かけして帰るとドレミが嬉ションしました
びっくりしたけど、嬉しかった~
ドレミが私達を家族だって思ってきてくれてるんだなーって感じました。


さてさて、ドレミも我が家に慣れてきたので、今日からマズルコントロールを始めました。
今日は初めてなので、ドレミを抱っこして、人差し指をマズルにちょんと乗せるだけです。
ドレミは特に嫌がらず、「何してんの?」って感じです
ドレミは抱かれるとおなかを見せてくれますし、マズルも触らせてくれますので、ホールドスティールはやってないです。

マズルコントロールについては、賛否両論あるみたいですね~

私は
わんこが嫌がらない程度のさじ加減で
わんこが飼い主に身体を預けてくれるようになるまで
毎日ちょっとづつ(10~60秒ぐらい)
続けていくのが良いのかなーと思っています。


なんにせよ、私は無理強いは好かないし、ドレミには甘いのです



しつけの成長記録

興奮している時の「お座り」コマンドが7割ぐらい成功するようになりました。
お座りできるもん

最初は1秒しかできなかった「待て」が、今では7秒できるように!
待ての練習

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:しつけ

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もパピーの頃、マズルコントロールしました。
最初は、甘噛みなどひどかったのですが、これをすると減りましたよ。
今ではしなくなりました。
お座りやマテもできるようになって、本当にお利口さんですね(*^_^*)

>あきねぇさん
おおー。
あきねぇさんもマズルコントロールされてたんですね

ドレミも甘ガミあるので減るとうれしいな~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
