プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ドレミにバリカン!

ドレミがお家にやってきて1ヵ月半
そろそろ無駄毛がきになってきました

何気に1ヶ月前から購入していたバリカンの出番です
バリカン

フローリングを歩いている時にやたらツルツルすべっていて危ないので、まずは足の毛をかります
肉球の表面にバリカンを入れます
その後で、足の両側を人差し指とお姉さん指で引っ張り、裏側から薬指で肉球を押すようにして肉球の間を広げ、肉球の間をバリカン!
トリミング台にのせているので、おとなしいです

で、その後はお顔!
ドレミバリカン前
お顔中央から目の中に入る毛が痛そうで気になっていました
ハサミで切ったほうがいいのかなー?と思ったんですが、目をガシ!とやっちゃいそうで怖いのでバリカン!
ドレミバリカン後
あんまり変わんないかなー?でもまぁ、毛が目にはいることはないし、ビビリな私にしては上出来かな?

明日は肛門周りの毛を責めたいと思います
次なる狙いはお尻!
今のところ下痢はないですが、いつするかわかんないし、ウンチが毛にまとわりつきそうで恐ろしいのです

それにしてもですね
やっぱりボサボサーですよね~。ブラシもっとしっかりかけるといいのかしら~
トリミングいきたいなーっと思います
トリミングに行きたい!


トリミングじゃないけど、今日はファソラとドレミとお散歩バッグにはいって仲良くお外の世界を体験してきたよ~。
ふたりとも、ただ固まるばかり・・・
お散歩いける日がくるんだろうか・・・
お散歩



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:お手入れ

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

こんにちは

ドレミちゃんのカットお疲れ様です。
傷つけちゃいけないからどうしても
慎重になりますよね。
早くトリミングに行けるといいですねー。

お~バリカンだ・・・
トリミング行けるといいのにね。
何せ暑いもん。。。
お口まわりもカットしたい時あるじゃない???
そんな時舌をペロってされると切っちゃいそうで怖いよね。


>りりさん

慎重になりますよね><

予防接種あと1回!
8月頭にトリミングデビューの予定です♪

バリカン使わないでトリミングしてくださるサロンさんを探し中!
どこかいいところあったら教えてくださいな!

>keyママさん

> お口まわりもカットしたい時あるじゃない???
> そんな時舌をペロってされると切っちゃいそうで怖いよね。

ですよね~。お口まわりは特にご飯食べる時に汚くなりますし・・・
でも、きるのが難しい場所ですよね><

Keyママさんはハサミでお口まわりカットですかね?

我が家もバリカンで足裏の毛をカットしています。
フローリングだとやっぱり毛が伸びると滑っちゃうもんね><
トリミング後のさらに可愛くなった姿が楽しみですね♪

わ~気が付けばファソラちゃんが家族になっていましたね♪
だがね会員証、あれでよかったかなあと心配です(汗)

もうそろそろトリミングデビューかな?
今度のでセミナーで色々学んでいただけるといいなあ♪
先輩トイプー飼いばかりなので、気さくに聞いてくださいね~!
って私はへたれ飼い主なのでいかんのですが(汗)下線の文

>こたぁさん

> 我が家もバリカンで足裏の毛をカットしています。
おー!そうなんですね!
バリカンあると楽チンですよね♪

めるすぅちゃんはトリミング2回目おわってますもんね~><
トリミングのめるすぅちゃん更に可愛くなってるし!
うらやましい~

>ちゅんこさん

> だがね会員証、あれでよかったかなあと心配です(汗)
あんばよーできとったがね!どえりゃー気に入ってまったわね。ほんと、ありがとね!
だがねネイティブ講師として、がんばらならんね!

> 今度のでセミナーで色々学んでいただけるといいなあ♪
> 先輩トイプー飼いばかりなので、気さくに聞いてくださいね~!
ありがとうございます♪
長毛わんこちゃんは初めてなので、グルーミングやシャンプーの仕方しっかりお勉強してきます~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
