プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ファソラの全貌が明らかに!

ファソラ、初めてのシャンプーです
もこもこの中身が今明らかに・・・

では、ご覧頂きましょう!
シャワーで濡れたファソラさんです!

ファソラの全貌

ひょろい!!!
モコモコムチムチイメージのファソラさんがスレンダーに見えるわ~
さわると結構ムチムチしてて、「ざ・ぱぴー」って感じなんですけどね

いつもはアフロみたいな頭の上の毛も水分含んで重くなり、前髪のようにたれさがります
おじいさんみたいになってしまったファソラ

ドレミもファソラもシャンプーさんの時は、恐怖で固まっていておとなしいので助かります
慣れてきた頃に暴れはじめるのかなぁ・・・想像すると怖いわ・・・

将来トリミングが欠かせないトイプードルのドレミ・ファソラです
今のうちにシャンプーは楽しい事だと思えるようにしてあげたいと思います

なので・・・

シャンプー中の私は、ただひたすら、休み無く、ドレミ・ファソラを褒めるのです
「上手だね~」「いいこだね~」「ほんとに上手~~」「かーわいいねぇ~」・・・と。

母親がそんな私の様子を見て嘲笑します
私はちょっぴり恥ずかしいような悲しいような気分になりますが、そんなこと気にしてたらいけません
ドレミ・ファソラのためです
その辺の私のチンケな感情はぐっと我慢して、とにかく褒めることに徹するのです
ドライヤー・ブラッシングが終わるまでは、私の喉がかれようと、一心不乱に褒める褒める褒める


は~疲れた・・・


ドレミも今日シャンプーしたんですけどね・・・
私がファソラ洗った時点で疲れてしまって、写真とるの面倒になり・・・1枚もとらず・・・
ごめんよドレミ・・・

たった2匹の、それもパピーのシャンプーでこの疲れ様・・・
トリマーさんは1日に何匹あらうんでしょうね・・・尊敬するわー・・・


そんな事を思いながら、ふとハウスをのぞいてみると、ドレミ・ファソラ二人とも爆睡です
シャンプーされる方も疲れるのよ

ドレミ・ファソラもお疲れ様でした。
ユックリ休んで、午後からのお遊びタイムに備えてくださいな♪

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは!
前回のコメントからファソラちゃんが加わってとびっくりでございます!
仲良くしているようで何よりですね♪
シャンプー、ひたすらほめる作戦とてもいいとこですね。
ミソラさんがドレミちゃんとファソラちゃんを大事にしている様子がよくわかりますよ!
Pou&Douにもいかれたんですね~。
ここうちの実家からすぐ近くなんで実家によるときにはお茶のみにいったりしますよ。
よかったら今度は犬山の風雅においでくださいませ(笑)
日曜日なら大抵いますよ。
プードルが多いので社会化時期にはおすすめかもです~♪

うちも昨日「家シャン」しました~
本当疲れますよね(>_<)
ずっとかがんでる態勢だから、腰にもくるし・・・(これは歳のせいもあるのか!?)
ドライの時とか暴れまくりですよ~

ドレミちゃんもファソラちゃんもしつけ教室に行ったり、カフェに行ったりで・・・ハッピーよりももう成長してる感じです。

かなりのお利口さんになって、将来は東大も夢ではないかもよ!?

>ちゅんこさん

> よかったら今度は犬山の風雅においでくださいませ(笑)
そうなんですね!
犬山口あたりなら近いし、今度おじゃまします♪

ちゅんこさんの4時間半には敵いませんが、少しずつ上手にグルーミングできるようにがんばりまっす!

>あきねぇさん

シャンプーって一大イベントですよね~
先代わんこが短毛種で楽チンだった分、トイプーシャンプー&ドライの大変さのギャップに今驚いてます

> かなりのお利口さんになって、将来は東大も夢ではないかもよ!?
あはは。
じゃあ、ドレミファソラは頭脳派アイドル目指さないとですね(笑)
ハッピーたんみたいに愛嬌のあるワンコに育って欲しいわ~><

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
