プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

パピーのトイレトレーニング

トレーナーさんのアドバイスどおりにトイレトレーニング始めてみました
朝起きたら、一目散に二人を遊び部屋のゲージに移動させます

そしてオシッコを待ちます
ファソラさんがまずオシッコ体勢になったので「チー」コマンド(トイレするときの命令)を発動。
オシッコ終了時に、すかさず沢山褒めてゲージから出してあげます

ドレミはその様子を見て「何でファソラだけお外なんだお~!」と言わんばかりに泣き叫びます

しかしソコは心を鬼にして、ドレミのおしっこを待つのです

そしてドレミがオシッコ体勢に!
ファソラにしたのと同じように「チー」コマンドを発令し、褒めます

と、朝・寝起き・ご飯後は良い感じにできます

が・・・・

遊びはじめて30分後のパターンには問題があります。

ゲージから出して遊んで30分経ち、ゲージに入れてみたところ
なぜかゲージにいれららた二人
二人とも不思議そうな顔しました

で、二人のトイレを待つんですが・・・

二人とも、そのままゲージで寝ちゃった
トレーニングのためにいれたんだよ~~~
寝ちゃったら私が寂しいじゃないか~~~

ってことでゲージからだしたら、さっそくドレミが床におしっこ

トイレトレーニングは奥が深いわ・・・


んまぁ、それは置いといて・・・

今日はファソラがおもちゃを椅子の下に集めて宝物置き場を作っておりました
ドレミが近寄ると、必死でおもちゃ達を守ります
ファソラの宝物置き場

まさに「番人ファソラ」
番人ファソラ!


でもですね、ファソラは女の子なんで、身だしなみをせっせと整えることも忘れません
ドレミの侵入者


その隙をついて、侵入者現る!!!
侵入者確保!


どうするのかなーって見てたら、結局二人で遊び始めました
仲良く遊びましょ


こういうのって、ほのぼのして癒される~~

明日もお仕事がんばろーっと


気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:しつけ

THEME:しつけ・トレーニング | GENRE:ペット

COMMENT

うちも最初、トイレトレーニング苦労しました~
完璧にできるようになったと思ったら、ヒートを境にまたお粗相姫になってしまいました(>_<)
一度できてたから、できるはずなのに・・・
パピーの頃ってトイレの回数も多いですよね~
うちはだいぶ回数減ってきました。

二人じゃれ合う姿は本当可愛いですよね♪
癒されます(*^_^*)

トイレトレーニング開始ですか♪
多頭だと大変そうですが根気よくがんばってください。
我が家の場合は、トイレシートとじゅうたんが似た感触だということで今でも取り払ったまんまです。
マット類もすべて取り除いてあります。
そしたら、リビングでのトイレは完璧になりましたよ♪

おトイレを覚えてくれたらもっともっと楽しくなりそうですね☆

>あきねぇさん

> 完璧にできるようになったと思ったら、ヒートを境にまたお粗相姫になってしまいました(>_<)
えー!!
ヒートの時は要注意ですね><
何で忘れてしまうんだろう・・・

>こたぁさん

> 我が家の場合は、トイレシートとじゅうたんが似た感触だということで今でも取り払ったまんまです。
> マット類もすべて取り除いてあります。
> そしたら、リビングでのトイレは完璧になりましたよ♪
おー!なるほどー!
トイレさえできれば、「寝るときだけゲージ」生活にしようと思っているので、参考になります!
じゅうたんはがすかなぁ~・・・
情報ありがとうです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
