プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

庄内緑地公園のドッグラン

今日はpou&douさんへ行ってきました。
pou&douダイジェスト
ラム君というミニチュアダックスフンドの男の子に出会いましたが、ファソラは吠える・・・。
自分より体が大きいワンコに対して吠えてしまう様子ですね。

ラム君すごくフレンドリーなのに、ドレミもファソラもまったく上手に遊べませんでした
ラム君ごめんね・・・

分かっていたことだけど、社会化がマダマダ進んでないドレミファソラなのです
このまま社会化できないのは問題だなぁと常々思い、ドッグカフェにも半ば他のワンちゃんと触れ合う機会をつくる目的でいってました

そんな折、ラム君ママから「庄内緑地公園にいくと沢山のわんちゃんに会えるかも」と情報を頂きました♪
無料のドッグランがあるのですね~
なにやら予防接種の札?がいるようで・・・
よく分からないので予防接種の証明書をかばんに忍ばせて何かいわれてもコレでなんとかなるだろう!的な感じで向かう事にしました!!

庄内緑地公園てば広いのね~
ドッグランは第4駐車場から近いとのことで、第4駐車場を目指しますと・・・
ありましたよ!ドッグラン!

早速浸入!したところ、ジャックラッセルテリアのキャンディーとプリンに熱烈な歓迎を受けます
なんてフレンドリーなの・・・
ジャックラッセル プリントキャンディー

ドレミは一目散に逃げましたが、ファソラは結構いきますよ~
ジャックラッセル プリントキャンディー2

この日はドレミファソラと同じくドッグランデビューを果たしたポメラニアンのキナコ君にもお会いしました♪
ポメのきなこちゃん
あーポメの顔ってホントに可愛い><
もう一人「春五郎くん」というポメちゃんも居たんですが、写真とってなかった~~
ファソラと春五郎くんは気があったみたいです♪
春五郎君のママが大高緑地のドッグランのほうがワンちゃん沢山居るかもー?と教えてくれました
庄内緑地公園で他のわんこと上手に遊べるようになったらトライしてみようかな!

さて、ドレミさんですが、上の写真のようにキナコ君や他のわんちゃんの背後から忍び寄りウロウロ・・・。しばらくすると私の元に戻る。を繰り返します
いつも背後から・・・

でもね、他のわんちゃんの周りをウロウロするのも、だんだん私から遠いところのワンちゃんにも出来るようになってきたんですよ♪

そして1歳になるというティーカップちゃん(名前聞き忘れちゃった><)とも会いました
本当にちっちゃいなー・・・
ドレミよりちっちゃいんじゃ?1.4kgだっていってました。
ティーカッププードルちゃん

5ヶ月になるトイプードルのルーク君にも会いました♪(写真撮れず><)
人間にもわんちゃんにもフレンドリーな良い子だったのですよ~
ドレミより一回り大きいぐらい?
5ヶ月になるとルーク君ぐらいの大きさになるのかなーとかニヤニヤしてしまいます

そういえばですね、pou&douさんに行ったときに私の理想サイズより一回りちっこいぐらいの濃いレッドのプーちゃんがいました。毛がふっさふさで、現在7ヶ月っていってました。体重は4kgだとか。意外に重いのですね・・・。
私の理想の大きさのプーちゃんは5kgぐらいってことか?
ドレミファソラは5kgになれるのか・・・

まぁ、そんな話してもドレミファソラの成犬時の大きさは変わりませんので、話をもどします

ドッグランて他の飼い主さんもいて、家族以外の人間とも付き合うことができて良いですね~
ジャックラッセルちゃん達の小さな家族ちゃんがドレミファソラを凄く可愛がってくれたんですよ
ジャックラッセルちゃん達のちいさな家族ちゃん達

こんな風に上手に接してくれて、うれしいなぁ~><と思うのです
最後はおにいちゃんと記念撮影!
だっこしてもらったのー

今日は楽しかったね!まだ遊びにいこーね♪

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

ミソラさんへ(^^ゞ

庄内緑地公園って広いのね~
ドッグランがあるんだね---
いいねエ
やっぱりたくさんのワンちゃんと遊ぶって大事だもんね。
ミソラさんとこから近いのかな???

トイレトレーニング 順調でよかったね(^^v
たくさん教えることあって楽しいね~ (笑)

ドッグラン楽しそう♪
おうちの近くにこんな素敵な場所があるっていいですね。
しかも、たくさんのわんちゃんたちもいるし
社会科にもよさそう。

>keyママさん

>ミソラさんとこから近いのかな???
庄内緑地公園は車で20分ぐらいで、結構近いです♪
大高だとちょっと遠くなってしまうですね><
Keyママさんちからは近いのかしら?
もしお会いする事があればよろしくお願いします

>たくさん教えることあって楽しいね~ (笑)
大変だけど、言われてみると確かに楽しいですね♪
Keyママさんのコメでなんか楽しくなってきちゃった

>こたぁさん

> たくさんのわんちゃんたちもいるし
> 社会科にもよさそう。
そうですよね~
わんちゃん同士でしか教えられないこと沢山ありますもんね!
私も他のわんちゃんに会えるのでテンションあがります♪

めるすうちゃんはお元気かな~?

パピちゃんの時期にたくさんいろんな人に出会ってたくさんのわんこに接することは
とってもいいことですね!
きっとドレミちゃんもファソラちゃんも社会性抜群の子になりますよ♪
日曜日、どうぞよろしくお願いします。
スリッカー等お手入れ用品ご持参くださいませ!

あと、今更ですがリンクしてくださってありがとうございます!!!
こちらもリンクさせてやってください!

>ちゅんこさん

> 日曜日、どうぞよろしくお願いします。
> スリッカー等お手入れ用品ご持参くださいませ!
了解です!
よろしくお願いします♪

> あと、今更ですがリンクしてくださってありがとうございます!!!
> こちらもリンクさせてやってください!
ぜひぜひ、よろしくお願いします

庄内緑地 今は暑くて行けてませんが
私も行っていますよ♪
あそこは 大きいランと小さいランがあるので
苦手なワンちゃんがいたら<お互い>逃げ道があるので好きです(^0^)

>cocomikuさん

> 庄内緑地 今は暑くて行けてませんが
> 私も行っていますよ♪
おおー!そうなんですね!
ドレミのおねーさまの潤ちゃんにもいつか会える日がくるかも?

暑さだけは・・・
やっぱり夏は室内ランだったりワンコプールだったりがにぎわうのかなぁ

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
