プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ワンコ2人組みが名前を覚えてないんじゃ?という疑惑

最近ですね、薄々感じてたんです
二人ともマダ名前を認識できてないんじゃないか?って

何でかって言うとですね
ドレミを呼んでもファソラを呼んでも、ドレミ・ファソラがセットでやって来る!
呼ぶとふたりとも来る

まだ二人ともお子ちゃまですから、私の声が気こえれば何であろうとこっちに来てくれるのは当然なのかもですけどね

真偽のほどはドレミファソラにしか分かりません

でも、もし名前を覚えていないんだとしたら今後大変困るのです
だから、名前を呼んだら私のところに来てアイコンタクトができるぞ大作戦を実行!

作戦内容は至極単純です
適当に二人で遊ばせておく⇒興奮し始めた頃にどちらかの名前を呼ぶ⇒ドレミ・ファソラやってくる⇒名前を呼ばれたほうのわんこがお座り+アイコンタクトが出来る⇒名前を呼ばれたわんこにだけご褒美(えさ+なでなで)

アイコンタクト・名前を呼んだら来る 最低限のマナーとして必要な躾けさんなので、二人に覚えてもらえるよう頑張ろう!



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:しつけ・トレーニング | GENRE:ペット

COMMENT

ミソラさん おはよ~(^^ゞ

名前ね~
まだ二人ともお子ちゃまだから、なんとなくって感じで覚えてるのかな???
呼ぶと二人で来るなんて・・・かわゆいじゃんね(笑)
車で移動する時はキャリーで移動するの???
ファソラちゃんはドレミちゃんの匂いがついてるキャリーの方がいいのかな? 
一つ一つ覚えていくのねエ。。。

>keyママさん

> 車で移動する時はキャリーで移動するの???
ですです♪
シートベルトに固定できるキャリーさんですよ~
わんちゃんのシートベルトとかもありますよね
まだパピーで成長中なので、シートベルトのサイズとか安全性とか考えると手がだせなかったです


> ファソラちゃんはドレミちゃんの匂いがついてるキャリーの方がいいのかな? 
あはは。だったら可愛いなぁ~><

>一つ一つ覚えていくのねエ。。。
ほんとに、一つ一つって感じです><
でも一日一日、ルールを覚えて言ってくれるのでこちらも楽しいです♪
わんこ飼いの醍醐味の1つですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
