プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

グルーミングレッスン

トイプーと暮らすならグルーミングは必須!

ということで、今日はちゅんこさんのブログでご紹介されていたグルーミングレッスンに参加させていただきました♪
グルーミングレッスン内容

さわやかイケメンの大地さんのレッスンと美味しいご飯がセットです♪
トリマー大地さんのグルーミングレッスン

参加者の皆さん凄く優しい雰囲気を持った方ばかりでした
そんな雰囲気を察知しているのでしょうか、最初の場所はすごく緊張するドレミ・ファソラが、いつもより数倍フレンドリー

すっかりリラックスモードの二人です
リラックスモードの二人

参加した皆さんセレブの匂いがして、私のほうがドキドキだったり

隣の席の方が(お名前伺って置けばよかった~~><)わんこちゃんと一緒に参加できなかったようで、ファソラのグルーミングお願いしちゃいました
ファソラは誰に触れても大丈夫なんですが、ドレミはまだ長い時間人に触られるのが苦手サンなので、今回は私が!(むしろ両方とも私がやらなくてはなのですけど、細かい事は気にしない

グルーミング後のファソラたんです
ファソラが別人に!
モフモフで別人だわぁ~~~!!!

最後にお土産を頂ました。可愛いバッグとワンちゃん達のフード詰め合わせ♪
お土産を頂きました♪

特に気になったのは、うなぎ骨スープ!
うなぎ骨スープ

お家に帰って早速ドレミファソラにあげてみると

うなぎ骨スープ 美味しかったみたい♪
大好評
恐ろしい勢いで二人とも食べておりました

素敵な飼い主さん&わんちゃん達にお会いできて、すごく楽しかったです♪
ドレミ・ファソラが成長するとあんな風になるのね~
楽しみだわ><

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

素敵♪
大地さんもさすが俳優さんだけあってイケメンですね^^
そして、モフモフのファソラちゃん最高です!
可愛さ倍増ですね♪
おいしいお土産つきで、願ったりかなったりって感じかな。

>こたぁさん

お見上げのバッグがすごく可愛かったのですよ~><
大地さんもイケメンさんで目の保養になりました♪

グルーミングってすごく時間かかるですね~

夏は暑いし、トリミングでおもっきり短くしてもらおうと考えちゃいました

名古屋でもいろいろな事を開催されているんですね

ぜひ参加して いろいろ勉強したいなぁ〜
お恥ずかしいのですが 基本中の基本がわからなくて今さら聞けない事も多いので><

スリッカーの使い方 いつも適当にやっていたので勉強になりました(^0^)

昨日は参加ありがとうございました!
ドレミちゃんもファソラちゃんも本当にひとなつこくて可愛いかったです♪
お外でも二人ともお腹ごろ~んしてくれて、とても社交的でしたよ!
これからどんどん毛質も変わって毛も増えていくのでお手入れ方法がわかってよかったです。
今度はぜひ風雅にも遊びにきてくださいね♪

>cocomiku さん

> 名古屋でもいろいろな事を開催されているんですね
> ぜひ参加して いろいろ勉強したいなぁ〜
ですね~!次回があったら是非に♪

> スリッカーの使い方 いつも適当にやっていたので勉強になりました(^0^)
慣れてくるとついつい基本を忘れてしまうことありますよね><
ブログがお役にたてたなら幸いです♪

>ちゅんこさん

> お外でも二人ともお腹ごろ~んしてくれて、とても社交的でしたよ!
あれには私もビックリしました~!!
ほんとにグルーミングレッスンの時の二人は社交性UPしてて、私がびっくりだったのですよ~
わんちゃんてやっぱり人を見るんだと思いました><

> これからどんどん毛質も変わって毛も増えていくのでお手入れ方法がわかってよかったです
パピーの毛と大人の毛の違いって結構あるんですねー
ししととちゃんの実物のゴージャスさには、驚愕!って感じでした
あそこまで綺麗にケアしてもらえるプーちゃんってすごく幸せだと思います
私も頑張らねば!

> 今度はぜひ風雅にも遊びにきてくださいね♪
ぜひぜひ!ししととちゃんにもう一度会いたいです~><

コメントありがとうございます^^

ミソラさん、こんばんは☆
先日グルーミングセミナーでご一緒させていただいた
ロンママと申します^^
私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございました<(_ _)>
またショップも見てくださったとのことで
嬉しいです❤
セミナー、とっても楽しかったですね!
私もはじめましての方が半分ほどだったんですが
みなさんいい方ばかりで和やかにレッスンが受けられました☆
お家は愛知県のどのあたりなんでしょう?
また機会があったらぜひランチでもご一緒させていただきたいです^^
ブログもまた訪問させていただきますね☆

>ロンママさん

> また機会があったらぜひランチでもご一緒させていただきたいです^^
ぜひぜひ!よろしくお願いします♪
ロンママさん作の晴れ着を着れる日を夢見ておりますよ><
フーガにも遊びに行く予定ですので、またまたよろしくです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
