プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ファソラ 初めてのトリミング

生後4ヶ月をすぎ、絶好調のモサモサ、ふぁそらさん。
トイレトレーニングもほぼ完璧にできるようになり、向かうところ敵なしです
トイレトレーニングもばっちりよ!

そんなファソラさんに、トリミングに挑戦していただきました♪
(ドレミさんは日曜日に挑戦する予定です)

お世話になったのは、デザイナーズトリミングサロン LOVE&DOGさんです♪
トリマーさんが、ものすごく優しくて、美しくて、私見とれてしまいました・・・

バリカン使わないでハサミでカットしてほしいというお願いに、快く応えてくださって・・・。
ファソラの人生初めてのトリミングなので、写真とか撮りたくて、見学をお願いしたんですが、それも二つ返事で快くOKしてくださいましたありがたや~。


 では、トリミングスタート 

まずは、伸びきったモフ毛をバッサリ行きます
まずは全体的にばっさりと

そして肛門絞って、シャンプーへ!
お風呂にはいるのよー

うちでやるシャンプーとは大違いで、丁寧でマッサージつきで気持ち良いようで、ファソラまったりさんですよ
それにしても、シャンプー中は別の生き物になるな・・・

ちなみに、この前シャンプーした時は二人共アンガールズになってたですよ
↓ この前のシャンプーの時の写真 ↓
アンガールズ ファソラ
気持ち悪い生き物だわ
アンガールズ ドレミ
↑ この前のシャンプーの話終わり! ↑

シャンプーが終わったらタオルドライです
まずはタオルドライ

それから大きなドライヤーで乾かして・・・
大きなドライヤーで乾燥だお
ああー。やっぱり乾かすとき両手使えるととやり易そうだなー。
ドライヤースタンドほしいなー。

よくよく見ると、乾かしながらスリッカーブラシかけてるのですね~。
あーいう感じでブラシを入れて良いのね!お勉強になるわ!

しっかり乾かしてモフっとなったら、爪を切り、本格的にカット開始です!
お顔チョキチョキ

ドレミもファソラの帰りを待ちわびております
ファソラを待つドレミ

トリマーさんは、ほんとに丁寧にファソラを大切に扱ってくださるのですよ~。
ファソラも家で私に行われるお手入れとの違いにさぞや驚いたことでしょう
トリミング終わったあともファソラはしっぽフリフリでトリマーさんのところに寄っていきました♪

今回私がトリマーさんにお願いしたスタイルポイントは次の5点でした
1 顔は縦に長いスマートなテディーベア
2 体はハサミで切れるだけ短く切る(手入れめんどいもん><)
3 四肢は自然にふわっと毛を残す
4 足先は爪の部分をバリカンして出す(手入れめんどいもん><)
5 しっぽは丸く

そして、気になる出来栄えはというと

じゃじゃーん!

ファソラ完成!

ファソラじゃないみたい・・・
before after
なんという変化・・・

おうちに連れて帰ったら、家族みんなにちやほやされるファソラ
それをみてドレミはちょっとご機嫌斜めですよ
次はドレミだから、今日はファソラに主役を譲ってあげてね♪
面白くないドレミ

ファソたん、今日は初トリミングお疲れ様でした♪
可愛くなったよ~~~♪
出来上がり♪


気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:お手入れ

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

可愛い~(*^_^*)
とっても素敵に仕上がりましたね♪
本当トイプーってトリミングで変わりますよね~

トリミング中も撮影させてくれるって、すごいですね!!
うちは飼い主さんがいたら、わんこがそっちにばかり行こうとするから、預けたらすぐ出るようにしています。
飼い主がいなくなったら、あきらめるみたいです。

ファソラちゃんばかり注目されて、ドレミちゃんちょっとヤキモチ?
ドレミちゃんのトリミングも楽しみにしています☆

>あきねぇさん

> 本当トイプーってトリミングで変わりますよね~
本当ですね~。びっくりしました。
野獣からトイプーになりました(´;ω;`)

> うちは飼い主さんがいたら、わんこがそっちにばかり行こうとするから、預けたらすぐ出るようにしています。
なるほど~。ファソラは誰にでも触ってもらえれば、それで良いみたいなところがあるので平気だったのかな?
ドレミはそういう節があるかもなので、もしかしたら見学できないかもですね><

>ドレミちゃんのトリミングも楽しみにしています☆
ありがとうございます♪
あきねぇさんの期待に添えるよう大変身するといいなー

可愛い!!
ファソラちゃん、しっかりレディに変身ですね♪
シルバー色が映えてます。

うちは、トリミングの様子を見学したことがなくて
、でもトリマーさんは好きみたいです。
きっと上手に扱ってくれているんですね。

次回のドレミちゃんに超期待♪

ミソラさん こんにちは(^^ゞ

トリミング初めてだね~
かわゆくなったじゃん---色まで変わって見えるね!
ずっとついてて見ていられるの???
いやがらずにトリミングできたみたいでよかったね。
時間はどれくらいかかったの???
今度はドレミちゃんだね、きっとかわいくなるよ~
楽しみだね。。。

>こたぁさん

> うちは、トリミングの様子を見学したことがなくて 、でもトリマーさんは好きみたいです。
> きっと上手に扱ってくれているんですね。
うんうん!
わんちゃんに好かれるトリマーさんならきっと大事に扱ってくださってますよね!

>次回のドレミちゃんに超期待♪
ありがとうございます
可愛く変身できると良いな~

>keyママさん

> かわゆくなったじゃん---色まで変わって見えるね!
黒い毛のしたにあった灰色の毛がでてきましたよー
毛色はこれからどんどん薄くなっていくらしいです♪

> ずっとついてて見ていられるの???
ですです。ずっとついてみることができるところです

> 時間はどれくらいかかったの???
2時間半ぐらいでした
私自身もわんこをトリミング出すの初めてなので、時間的に長いのか短いのかわからないですが><

>今度はドレミちゃんだね、きっとかわいくなるよ~
ありがとうございます♪
プーちゃんのママさんたちがトリミングを楽しみにしてる気持ちがすごくわかりました><

先日は、どうもありがとでした。かわゆすどれみちゃんとふぁそらちゃん、、、これからの成長楽しみですね。

>とびちん♪さん

> 先日は、どうもありがとでした。
こちらこそ、ありがとうございました♪
兵庫県からいらしてたんですね(;゚Д゚)!
グルーミングレッスンでたくさんのワンコママとお知り合いになれてほんと嬉しいです!
ぜひぜひ、兵庫にも遊びに行かせてくださいな!

>かわゆすどれみちゃんとふぁそらちゃん、、、これからの成長楽しみですね。
ありがとうございます
チョコちゃんのようにふわふわキープできるようがんばります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
