プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ドレミ はじめてのトリミング

ドレミがトリミングデビューしました♪
おなじみデザイナーズトリミングサロン LOVE&DOGさんでトリミングです

看板犬のトイプードルのキラリちゃんもお出迎えしてくれます
キラリちゃんもトリマーさんのように美しい・・・。
LOVE&DOG看板犬キラリ

ドレミを待つ間、ファソラとも遊んでくれる良い姉御です!
ファソラと遊んでくれるキラリ

さて、ドレミさんはというと・・・
肛門腺絞り
肛門腺をしっかり絞ってもらい、シャンプー&リンス&マッサージへ
シャンプー
ファソラと同様、家でのシャンプーよりも格段に気持ち良いのか目がうっとりするのですよ・・・
(私もそのうち上手になるから待っててね

そしてタオルドライ。相変わらずアンガールズです。
規定量の1.2倍食べていますが、便の回数が多くなるだけで太りません・・・(母親が聞いたら、ドレミを羨ましがって地団駄を踏みそうです)
タオルドライ

タオルドライが終わったらドライヤーで乾かします
ドライヤーです

それからコーミングしつつ、全身の毛・顔の毛をカット♪
体をカット

今回のトリミングポイントは
1 顔バリ(しし&とと ちゃんやアフロ君に完全に感化されてます)→だって顔バリかっこよかったんだもの
 あとはファソラと一緒にして、あくまでも日頃の手入れを楽に・・・(足の先バリカン、毛はハサミでできるだけ短く、足は自然にふわっと、しっぽは丸く)
です。

顔バリはですね、ドレミのようなお子ちゃまは、バリカンの振動とか怖がる子が多いらしい。
無理にやるとトリミング自体を嫌いになってしまう可能性が高いそうです。

トリマーさんの「ハサミで顔バリっぽくやりますね」の言葉に、内心「大丈夫かな~」なんて思ってました


が!


出来上がりを見ると・・・

ドレミの初めてのトリミング 完成!

なんと素敵な・・・

比較
野獣からレディーへ

めっちゃ贔屓目にみてますが、可愛いじゃないの~~><

父親がドレミLOVEでございまして、ドレミをみて大興奮しておりましたよ

私が飽きるまで、ドレミは顔バリ、ファソラはテディカットで行こうかな~と考えとります
でもなー、顔バリのが顔がすきなんだよな~><
ファソラも顔バリにしようかなー・・・

まっ、次のトリミングの時にどんなカットにするかマタ悩もうっと♪

今日はドレミちゃん、お疲れ様でした♪
トリマーさんにもキラリちゃんにも感謝です!

ドレミ可愛くなったよ~~~

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:お手入れ

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

あら~~~!!!
ドレミちゃん、顔バリ美少女じゃありませんか♪
テディも可愛いんですが、素顔見ちゃうと顔バリやめられなくなっちゃいました(笑)

あ、私の記事の写真でよければ送らせてもらいますよ。
よろしければPCのメルアド教えてください。
添付で送ります。

>ちゅんこさん

> テディも可愛いんですが、素顔見ちゃうと顔バリやめられなくなっちゃいました(笑)
ですね~><
めっちゃ可愛いと感じちゃいます♪
しばらくドレミは顔バリ!
ししととちゃんとアフロくん、本当かっこよかったもの!!
ドレミもあーなりたいわ><

> あ、私の記事の写真でよければ送らせてもらいますよ。
ありがとうございます♪
メアド送っておきます~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
