プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

盆踊りに行くの巻

今日は町内の盆踊りがありました

夏の装いにと、無謀にも購入した浴衣を着てドレミ・ファソラも盆踊りに繰り出します

成長して着れなくなるのがわかってたので、ちょっとお安い浴衣ですが、十分可愛いのです♪
大人になったら、グルーミングレッスンでお知り合いになった某所にオーダーメイドして作り帯の浴衣を作っていただくのです!

さて、まずはファソラ
ファソラの浴衣姿
ポーズばっちりです♪
ファソラはちょっと怖がりさんで、音や他の人間・動物の動きに吠えるくせが出てきているのですよ

盆踊りでは、私にずっと注意を向けることで吠えないようにすることが目標
無事に吠えることなく生還!人間の子供ちゃんや他のお家の人に触ってもらい、終始上機嫌でございました

次に、今日トリミングしたばかりの旬の人! ドレミ です
ドレミの浴衣姿
足がながくて、お顔がちっこくて、スタイル抜群ですよ~><(親バカ)

盆踊りでは、私が止まった時にドレミも止まって私とアイコンタクトがとれることが目標です
 私が止まると上手にとまってアイコンタクト→お座りできました♪
   歩幅も私の顔を確認しつつ、私の速度に合わせてあるいてくれました。どんどん上手にお散歩できるようになってますよ~><

今日は人ごみにトライしましたので、お疲れモードで既にお休み中の二人です
今の二人にとっては、どんな場所に行っても新しい刺激ばかりで、すごく疲れてしまうんだろうな~と思います

今月の初めにパピーパーティーで固まって動けなかったドレミ・ファソラが懐かしいわ・・・
今では家族以外のの人にも随分愛想よくなって、お散歩まで行けてしまうようになったのです
1ヶ月でこんなにも変化するんですね~
これからも楽しみだ~♪

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

すごい美人姉妹!!
こりゃ~お祭りに行っても、注目の的だったのでは!?
しかもアイコンタクトとかちゃんとできてお利口さん♪
今度ミス○○みたいなコンテストがあったら、エントリーしてみては!?
本当、2人もすごく可愛い(*^_^*)
みんなメロメロになっちゃう♪

>あきねぇさん

> 今度ミス○○みたいなコンテストがあったら、エントリーしてみては!?
おお~!
ハピたんと一緒に TPD48 に入れるかしら?
ハピたんぐらい演技力がつくよう、今から仕込まねば!

超かわゆいわ~(^^ゞ

ドレミちゃんも可愛くトリミングできましたね~
もともとかわゆいけど。。。
ドレミちゃんもファソラちゃんも浴衣姿・・・超可愛いねエ
ついでにミソラさんの浴衣姿も載せちゃえばいいにね~~ 見たかったわ---(笑)

>keyママさん

> ドレミちゃんもファソラちゃんも浴衣姿・・・超可愛いねエ
ありがとうございます♪
完全に私のオモチャと化してます(^ー^;)

> ついでにミソラさんの浴衣姿も載せちゃえばいいにね~~ 見たかったわ---(笑)
怖い怖い><
お目汚しになるため、控えさせていただいております(*´∀`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
