プロフィール

プロフィール写真

愛知県在住のミソラが書いとります。どうぞよろしくお願いします♪ワンコのお友達大募集!

thx for access

ドレミのこと教えて?
  • ドレミの写真
  • レッドのトイプードル
  • 三重県出身の女の子
  • 2012年3月31日生まれ
ファソラのこと教えて?
  • ファソラ
  • シルバーのトイプードル
  • 大阪府出身の女の子♪
  • 2012年3月22日生まれ
ドレミの愛用品
  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト



気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

ナミ先生のしつけ教室~ファソラ編~

今日はラブラドールのナミ先生とその一族をはじめ、たくさんの先輩わんこちゃんが一緒にレッスンを受けてくれました♪
夕方5時からだったのですが、まだまだお外もアスファルトも暑いのです><
わんこも暑さ対策を色々するのですが、その中でも、睾丸を熱から守るために尻尾を睾丸の枕にしてお座りする賢い男の子わんこがおりましたよ!
そんな状態なので、前半はゆっくりペースで涼しくなるのを待ちながらレッスンが進みます

新しい先輩わんこもいたのですよ~。

まずは、ケンくん!
ケン君
甘えん坊の人間大好き♪元気で楽しいわんちゃんです!
飼い主さんもすごく楽しいご夫妻で、愛情たっぷりに育ったんだろうな~

それからスタンプーの大ちゃん
大ちゃん
セラピードッグとして、たくさんの場所で活躍しています♪
飼い主さんと同様、穏やかな優しい雰囲気を持った素敵なワンちゃんです

そんな皆さんを見ているファソラ
見とれるファソラ

見学中も楽しそうです♪
すごいね~


さてさて、ファソラの番がきましたよ!
今日のファソラはセラピードッグ認定試験(CD)1の練習を行いました♪

ジャンプで輪くぐりする練習では、ファソラはまだ輪が怖くてなかなかくぐれませんでした。
しかーし、先生や先輩わんこの飼い主さんたちのアドバイス・協力を得て見事成功!!!
なんて温かいしつけ教室なのかしら

セラピードッグを目指してここの教室にはいったわけではないけれど、これもなにかの縁です
ドレミ・ファソラも楽しそうにしつけ教室に来ているし、人様のお役にたてるよう、ドレミファソラもセラピードッグ目指してみよう!

そういえば、練習中にドレミにもファソラにも「お手・おかわり」教えてなかったことに気づきました
セラピードッグの試験内容にあるようなので、練習しないとですね♪

気に入ってくださったら↓↓をポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ人気ブログランキングバナーFC2ブログランキング

CATEGORY:日記

THEME:トイ・プードル | GENRE:ペット

COMMENT

ドレミちゃんもファソラちゃんも
しつけ教室でめきめき成長していってるね!!
本当、すごいよ!!
セラピードッグ目指すんだ~
可愛いから、みんなの人気者になるね(^o^)

本当2ワンのこれからの成長が楽しみです♪
どんどんお利口さんになってね!!

>あきねぇねさん

>セラピードッグ目指すんだ~
ですです~!
上手に楽しみながらセラピーやれるワンコになるといいなぁ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

ランキング参加中

ランキングに参加しています
応援ポチッ嬉しいです

  • にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ブログランキング
検索フォーム
だがね会
だがね会 総本山
★会員証★
だがね会
QRコード
QR
